ストーリータイム

Muncieのストーリータイム行ってきました。
バロマちゃんはお休みで残念でしたが、今日は5か月の男の子、1歳〜1歳半くらいの男の子と女の子各2人、合計6人でとってもにぎやかでした。

ママが写真を撮る為、心結ちゃんの後ろを離れるとそれまで前を向いていたのに後ろを振り返り一生懸命探してたね。
隣のおばちゃんに「ママ、あそこよ」と教えてもらって、ママを見つけた心結ちゃん、。とっても嬉しそう♡


ヒツジ、ウシ、ネコ、ブタなどが出てくる絵本。泣き声も読んでくれます。それを真似する女の子。とっても上手で可愛かった♡ママも楽しませてもらいました!

今日でこのストーリータイムも3回目。今までお話しはしなかった心結ちゃんですが、今日はニコニコしながら、大きな声でいっぱいお話してました。シャボン玉が心結ちゃんの前にやってくると、隣のおばちゃんが心結ちゃんの手をとって触らせてくれたね。言葉は通じなくても皆親切です♪

「ミユ、バイバイ、また来週ね」と絵本を読んでくれる図書館のおばちゃんに声をかけてもらって帰ってきました。

図書館の男の人に「可愛いね、名前は?」と聞かれ「ミユ」と答えると
「日本人ですか?」と日本語で聞かれました。
少し日本語が話せる様です。
今日はこんな出会いもあって、ママと心結ちゃん♡楽しい時間を過ごしてきました。

最近、ずりばいでママのところへ来る様になった心結ちゃん。と〜っても可愛いです。