孫育て


昨日の“あさいち”でなんともホットな話題をやっていました。

「孫育て」

我が家は遠くアメリカに住んでいますが、しっかり助けてもらっています。幸のじいじばあばが送ってくれたお洋服を着てみた心結ちゃん。
ズボンも上着に合わせて、お洒落なものを送ってくれましがまだ大きくて脱げてしまいそうなので、今日は上着だけ。


このお洋服、こんなに可愛い襟が取り外しできます。心結ちゃんお洒落してどこへお出かけ??


今日も気温0℃。でもお天気がいいからそんなに寒くないかなぁなんてポストまでお散歩。風が強くてとーっても寒かったです。どのくらい寒いかと言うと、水たまりが凍るくらい寒いです!
アメリカのポストはこんな感じ。ポストの投函もドライブスルー、この赤い矢印みたいなのを立てておくと回収もしてくれるそうですが、なんだか心配でやったことはありません。


寒い中取りに行った甲斐あって収穫ありました(笑)葵のばあばからの手紙とヘアピンが届いていました。いっつも同じものを付けて、ママったら買おうとしないのでばあばが送ってくれました。心結ちゃん、良かったね!

今日は友達2人からこんなメールをもらいました。

「アメリカってどんなとこ??って思っていたけど、裕子はいい経験をいっぱいしていそうだね!(大変なことも沢山あると思うけど…)また、話聞かせてね。ブログも楽しみにしてるね。」

「姫の活動日記、楽しく読ませてもらってます!結構時間かけて丁寧にかいてるよね!えらい。第二子も是非この調子で(笑)」

遠く離れている友達からのメッセージ、嬉しいです。