ネントレ


ひとりで寝るトレーニングの事をネントレというそうです。
昨日のお昼寝、2回試してみました。ちゃんとひとりで寝んねできたね♪お利口さん!!


昨日、幸のじいじ&ばあばから荷物が届きました。絵本、本、おもちゃ、離乳食、食材など沢山のものを本当にありがとうございます。

箱を空けたらまず出てきたのが、心結ちゃんの顔より大きな顔のアンパンマンのぬいぐるみ!背丈は心結ちゃんの方が大きいね。早速遊んでいました。

明日で8か月になる心結ちゃん。体重9キログラム。最近ずりばいを頑張っているせいかちょっと減ったね。

離乳食順調だった心結ちゃんですが、朝はあまり食が進みません。ママが夕飯を食べているのを欲しそうにしていたのもあって、昼食と夕食にしてみました。夕飯は大きなお口を空けてパクパク食べれたね!

アメリカのパンはなんだか心配で(日本の超熟の様なふわふわなパンはアメリカスーパーには売っていません)今までパンを食べたことがなかった心結ちゃん。主食はほとんどお粥(たまにうどん)。日本人だからいいよね〜なんて思っていましたが、今朝、ママの朝食の日本食料店のパンに牛乳をちょっとつけながらあげてみたら、とっても嬉しそうにパクパク沢山食べました。まだ口に入っているのにまた大きなお口をあけるし、座ったまま前後に揺れながら、ママに近づいてきます。
心結ちゃんだってお粥ばっかりじゃぁ飽きちゃうよね。


今日もネントレで寝んねした心結ちゃん。しばらく泣いてて、なぜか片腕、服が脱げていました。可愛そうで、午後のお昼寝はママが添い寝。
これじゃぁトレーニングにならないね。