いたずら娘

3月20日(水)今日も元気いっぱい心結ちゃん。
最近では、ずりばいのスピードが速くなり、目を離していられる時間が少なくなってきました。
気づくと、パソコンや暖房のコードと戯れています。
(パソコンと暖房はリビングからダイニングへ移動しました。)

オモチャ沢山あるのにね。この黒いヒモの何が子供心をそそるのでしょう?

「心結ちゃんのずりばいは両手と右足がすごく動いていて、左足は引きずってるみたいだね。」
「お座りからずりばい体勢にくずれる時、膝が立つようになったね。」
と、昼食に帰ってきたパパさん。

離乳食を食べているのを見て「モグモグ上手にできてるね」とパパさん。

心結ちゃんの事をいっぱいみてくれるパパ。ママより観察力のあるパパ。
いつも帰りは遅いけれど、二人で子育てしていると実感し、嬉しくなります。

異国での子育ては大変なこともありますが、一緒にアメリカに来て、ここで子育てしていて良かったと感じています。