ランチinウィンチェスタ


3月22日(金)綺麗な青空が広がるドライブ日和の今日。
ウィンチェスタのパイ屋さん(通称)へランチに行ってきました。

畑の中を時速90kmくらいで30分。
初めて行った時は遠いなぁと思っていましたが、昨日はKさんと終始楽しくお話しして行ったのもあって、あっという間に感じました。
心結ちゃんは行きも帰りも大人しくしていて、ちょっとすると寝んね。ドライブ慣れしてるね!

今日のランチは“トルディズスペシャル”
トンカツ?とマッシュポテト、パン、飲み物、パイが付いて、10ドル弱(チップ含む)
ディカフコーヒー(ノンカフェイン)はおかわりをせっせとつぎに来てくれるし、食事もパイも美味しい♡
初めて食べた時は「甘すぎるし、大きすぎる」と少ししか食べられませんでした。多ければ、持ち帰ればいいなぁなんて思っていましたが、完食。しっかりアメリカ舌になっています。ここで暮らしているのですから、アメリカ舌になって、アメリカ食が美味しく感じられて幸せです(笑)
左シュガークリーム、右チョコレート、奥アップルクルミ

11時半頃着いたのですが、お客さんでいっぱい!でも帰りにはほとんどいなくなっていて、こっちは日本みたいにランチの後にお茶を飲みながらのんびりおしゃべりというのは無い様です。

心結ちゃんは相変わらず、離乳食を完食。
Kさんも食べさせてくれました。初めちょっと戸惑ってた心結ちゃんですが、大きな口を空けて食べてました。
抱っこもしてもらって、いっぱい話しかけてもらって良かったね♪

日本語補習校のPTAの仕事でリッチモンドへ行っていたTさんも合流して、ポートランド駐妻会inウィンチェスタ!
話に集中したいママ。大きな声でおしゃべりしている心結ちゃんにパンをせっせとあげていました(笑)
柔らかくて美味しいパンだったね。
店員さんも隣の席のおじいさん、おばあさんも心結ちゃんを見てニコニコ、手を振ってくれたりしていました。
遠くの席から「ピッカブー(いないないばぁ)」といないないばぁをしてくれているお兄さんもいて、皆に可愛がってもらって良かったね!!


家に着いて、お昼寝時間だったので添い寝しても大興奮で寝なかった心結ちゃん。ママが夕食の支度を始めるとずりばいで移動した先(こんなところで)寝ちゃってました。

Kさん、Tさん、とーっても楽しかったです。ありがとうございました。またランチ行きましょうね♡