買い出しツアー

今日はインディアナポリスへ買い出しに行ってきました。
まずはファイブガイズでランチ♪ハンバーガーはパパもママもここが一番好きです。
ハンバーグが美味しくてジュージー、野菜も新鮮だし、具沢山。ポートランドにもできればいいのになぁ。

心結ちゃんはいつもの日本の離乳食とバナナです。ご機嫌だね♪

パパのお膝で食べさせてもらっているのは、バナナ。バナナも半分くらい食べちゃったね。
「お兄さん、坊主」と可愛い妹が騒いでいたそう(笑)なので、ここでちょっとこちらの美容院事情についてお話しします。
この髪型、床屋ではなく美容院。これでも何度か通ってこの髪型になるようになりました。
しかもバリカンの刃の番号を聞かれるそう。日本ではありえません!
なので、駐在員の中にはバリカンを買って家で奥さんが旦那さんの髪の毛を切っている方や旦那さんが奥さんと子供の髪の毛を切っている方もいます(旦那さん、すごく上手)。
ママは現在5ヶ月伸ばしっぱなし。あー美容院に行きたい!心結ちゃんも前髪が伸びて目に入りそうなので、美容院に連れて行きたい。
アメリカ人と日本人の髪質が違うそうです。


心結ちゃん、初めてカートに乗ってみました。ちゃんと前を持って乗ってたね。
周りをキョロキョロ。いつもママと家にこもってるから、お外が楽しいよね♪
このオーガニックスーパー、心結ちゃんが産まれて初めて行ったスーパーです。こうしてみると随分大きくなったね♡


日本食材を買って、最後に近所のウォールマートでオムツや水、来週の旅行の飲み物やお菓子を買って今日の買い出し終了。
トランクがいっぱいになりました。

家に帰ったら、葵のばあばから心結ちゃんの下着が届いてました。ありがとう!心結ちゃん、旅行に着て行こうね♪