四ツ池公園

今日はすごく暖かくて、暑いくらいでした。パパが出勤後、寝室以外窓全開にしてお掃除開始。心結ちゃんが起きた時点で、寝室も全開、シーツを洗濯、ベットパットも干して、おにぎり作って、おかずを詰めて・・・。

公園へ〜と行きたいところですが、冬が始まった頃から続いていた足のかゆみ。乾燥だろうと家の保湿剤などを付けて、我慢してきたけれど、ここにきて限界になったので、まずは皮膚科へ。待たされないところなのですぐに済んで、心結ちゃん、お待ちかねの公園へ行ってきました。





早速、芝生の広場のベンチでランチタイム♪食事をしていると、ミニチュアダックスとトイプードルとミニチュアダックスのミックス、2匹を放し飼いで運動させてる人がいました。見ていると、結構遠くまで行っても、必ず飼い主のところへ戻ってきていました。
食事を済ませて「ワンちゃん、見せてもらってもいいですか?」と近づいて行ってみました。私と同年齢くらいの男性だったのでどうしようかなぁ?と思ったけれど、ワンちゃん可愛さあまり・・・。とってもいい人でした。仕事がお休みの月8回くらい来ているそうです。アメリカの時はワンちゃんの性別、年齢、犬種くらいしか聞き取れなかったけれど、今は何でも話せて幸せーー♡

坂を上って、下って、道向こうの公園へ。遊具が少しあって、梅の花が咲いていました。梅の花めがけて公園の奥へ行ってみると、今度は池が見えたので、階段を下りて池を見に!!
その先も気になったけれど、あまり歩くと戻れなりそうだったので、ここで引き返しました。妊婦と幼児はいい運動になりました。

公園を満喫しても13時半頃だったので、幸町の実家へ寄ってきました。ここで心結ちゃんはじいじへバトンタッチ!!
「じいじ教育」が始まります(笑)台形やひし形を教えてもらっていました。ママは休憩タイム♪ジュースを飲みながら、ひいばあば、ばあばとお喋りしていたので後は何を教えてもらったのか・・・??





いっぱい歩いて、いっぱい遊んでお昼寝無し!!おそるべし心結ちゃんの体力。
今日は沢山歩いたからか、夕飯はぜんぶ自分で箸で食べて完食。ブリの皮まで食べていて、驚きました。
21時に大人しくお布団に入り、今にも目が閉じそうというところで「やさしいパパちゃん」のご帰宅。心結ちゃん、とび起きて帰宅を喜んでたかと思ったら、英語の絵本をリクエストして、読んでもらっていました。

今日はママと運動し、じいじ教育を受け、パパと英語学習。これを続けていたらどんな子に育つんだろう??