佐鳴湖公園とお墓参り

土曜日は早咲き桜を見に、佐鳴湖公園へ。日曜日は湖西にある父方の祖父母が眠るお墓へお参りに行ってきました。






週末はあいにく、土日共悪天候。寒かったので桜が咲いていたところだけ少し歩いて、車の中で昼食。朝起きて、思いつき支度したので、おにぎり、卵焼き、枝豆、ウインナー、前日に実家からもらってきたお好み焼を焼いただけ。
こんな簡単弁当ですが、心結ちゃんは「パパとママとみゆさんとブーブの中でご飯、美味しいねーー」と何度も言ってくれました。嬉しかったぁー♡
弁当持参お出かけが癖になりそうです。


日曜日のお墓参り。たぶん渡米前に行って以来なので、4年ぶり??おじいちゃん、おばあちゃんには散々可愛がってもらっておきながら・・・。せめて年に1度は行くようにしたいと思いました。

浜名湖が見えて、天竜浜名湖鉄道も通り、いいところですが、なんせ遠い。一度も自分で行ったことがありません(#^.^#)パパさんに「お墓参りに連れてって」とお願いします。今回は下道で行き、途中で昼食もとったので2時間のドライブでした。心結ちゃんは2時間のお昼寝タイム〜。ベビーシートが心地よかった様です。

ところどころで早咲き桜が葉桜になっていました。この時期、桜が満開になっているなんて知らなかった。渡米前日本にいた時は、私は仕事、パパさんは一日中家に引きこもって読書していて出歩いてなかったねー!なんて話しながら楽しいドライブでした。


電車が3回も通って、心結ちゃん嬉しそうに見ていたし、出産前にお墓参りしておきたかったので行けて良かった。

今日はサンドイッチと果物を持って都田公園へ行ってきます。現在3月18日
9時15分。