ひな祭り ケーキ

毎日、書きたいことは沢山あるのに、なかなかブログを更新する時間がとれない今日この頃。
今夜は心結ちゃんをお風呂に入れた後も余力が残っていたので、今週の出来事を書くことにしました。

日曜日の夜、ひな祭りのケーキが突然届きました。「パパがいる日曜なら一緒にお祝いできるから。」と葵町のじいじとばあばがプレゼントしてくれました。







まずはお雛様とケーキと一緒に記念撮影。心結ちゃんは被服をなんとか着てくれました。動き回るので写真を撮るのも大変です!!

このケーキ、ぼんぼりまで付いていて、ぼんぼりがロウソクになっていました。可愛い〜♡
それにしても、私の頃ってひな祭り用のケーキってあったのかな?一度も用意してもらった記憶はないなぁ。まぁ3日後が誕生日だからあったとしても誕生日に含まれてただろうなぁ。
心結ちゃんは両家のじいじ、ばあばが色々と考えて贈り物をしてくれるから、幸せだなぁ。

去年、一昨年と幸町の実家にひな祭りケーキを届けてくれていて、私達には写真だけ送られてきていました(笑)「美味しそうだなぁ〜。食べたいなぁ〜。」と思っていた2年間。3年目にしてようやく私達のお口に入ったひな祭りケーキでした。

食後だったので「ちょっとでいいよ!」と言っていたパパさんは4分の1をあっと言う間に完食し、夕飯が全然進んでいなかった心結ちゃんもパパに食べさせてもらって、4分の1を完食していました。フワフワスポンジで美味しかったぁ〜!!




ひな祭りの歌を3人で歌って、心結ちゃんとパパでロウソクの火を消して、美味しく頂きました。