いちごジャムとおみやげ

悦子さんが手作りのいちごジャムをくれました。心結ちゃんはこのいちごジャムが大好きです。


私がキッチンでジャムを塗っていると、自分で塗りたいと言うので食卓へ持っていき・・・塗りながら「あじみー」とジャムだけひとくち。そしてこの笑顔!(^^)!あまりにいい笑顔をしたので写真を撮りました。


そしてほっとくとひとビン全部食べてしまいそうなので、取りあげるとめっちゃ悲しそうに泣いたのでここでも写真撮影(#^.^#)


結局パンは食べずに、ヨーグルトにいちごジャムを入れたものを食べただけでした。


昨日は出張だったパパさん。前回、お土産に東京バナナを買ってきてくれたので今回も少しだけ期待していました。

そしたら、なんと2つも紙袋を持ってのご帰宅でした♪♪
ひとつは奈良のいちご大福、もうひとつは大阪のバームクーヘンでした。東京駅っていろんなお洒落で美味しいお菓子が売ってていいなぁ♡

昨日は私達がお風呂から出た9時前に帰宅だったので、いちご大福だけ3人で美味しく頂きました!!食べながら「美味しい〜♡パパありがとう♡」と言っていた心結ちゃん。これは次の出張も期待できそうです(笑)




聡子ちゃんの東京のお土産の人形焼もすごく美味しかった!私が食べた「さくら」はピンクのあんが入っていて綺麗でした。「紅茶」を食べた心結ちゃん。パパの「抹茶」もパパのひざに座って、すごく見つめてました。これにはパパさん、あげない訳にはいかず、はんぶっこ!!「みどりのあんこおいしいねー」と言って大事そうに食べていました。みゆちゃんにも美味しいものがしっかり分かるようです(笑)