納車

今日は納車の日でした。全く買い替えるつもりなかったのに、2月10日に友達に「スライドドアの車いいよー」と勧められ、急に買う気になり、3月7日に契約というスピード購入でした!!

パパさんには「軽でいいの??」と何度も聞かれましたが、無収入、今後も今のところ働く気無し!の今となっては、軽自動車で十分です。

と言っても、今まで乗っていた☆日産ノート☆とより、今回購入したホンダNボックスの方が高かった。
ターボにしたり、両側からもエアバックが出てくるようにしたり、後ろの席もスライドするようにしたりとオプションを付けていたらノーマルだけど、最高級な車になりました(笑)
お蔭で、クルーズコントロールも付いています。

「浜松市内走ってるだけなら、クルーズコントロールなんて必要ないよ」と使ったことのない人は思うようですが、そんな事ないんです!空いている道や環状線など一定速度である程度の距離を走る時はとっても便利。今日も早速使いました。足がお休みできて快適〜♡

クルーズコントロールと食器洗浄機は「いらないよ」と言う人も多いですが、私は必要だと思います。
クルーズコントロールはまだしも、食洗機は専業主婦になった今でも絶対必要!!「共働きだったから買ったけど、壊れたらまた買おうね!」と約束してあります。

話がそれましたが、Nボックスはやっぱり何と言ってもスライドドアなのがいい!それと天井が高いので、座席に立たせておむつ替えも楽々。
車内の幅が狭いし、長距離(小国神社でも遠いと思った)には向かないけれど、子育てには適した車だと思います。


アメリカにいた頃は土曜日のランチは必ず外食で、いろんなお店に行ってみていましたが、日本に帰ってからは心結ちゃんを連れて外食する事はほとんどなくなりました。なので子連れに最適なお店を全然知りません。

アメリカは日本よりも外食する人が多いので、子連れが多い少しお洒落なカフェが多かった気がします。気に入っていたのが、パネラブレッドというカフェ&ベーカリー。チェーン店でいろんなところにあったので、よく利用していました。

「明日のお昼はパンが食べたい。パネラブレッドみたいなお店ないかな?」と調べた結果、宮竹のサーラビルの中にカフェ&ベーカリーがあったので、ディーラーに行く前に寄って買っていきました。小国神社のベンチで食べてとっても美味しかったです。