マタニティエクササイズと写真のワークショップ

今月も今日で終わり。2月もあっという間でしたが、3月もあっという間でした(笑)充実してるからか、それだけ歳を取ったという事か?まぁ両方かな。

我が家の大蔵大臣から総理大臣へ「3月の収支報告」を致しました。日本に帰国してからというもの、ほぼ予算通りに(寒い間は電気代が予算オーバーでしたが)できていたのに、今月は食費・雑費がかなりの予算オーバーとなりました。

5月からは家族がひとり増えるので、気を引き締めて「節約」に努めたいと思います。



暖かい日が続き、どんどん桜が満開になっています。ベランダに出ようとしたら、下のお家の庭に何やらピンクのものが見えました。覗いてみると桜が満開!!今、とっても綺麗です。思わず写真を撮らせてもらいました。

髪の毛触られるの大嫌い心結ちゃん。最近少し、「髪の毛が邪魔だから、縛った方がいい」と感じる事も出てきて、昨日は大人しく縛らせてくれました。こんなに綺麗に縛ったのは初めて!直ちゃんからディズニーランドのお土産にもらったミニーちゃんのリボン付ヘアゴム。「ミニーちゃんのリボン」と喜んで付けさせてくれました。洋服にも合っているし、髪の毛も沢山あるのですごーーくいいのに、やっぱり出かける前に取ってしまいました(涙)


昨日はあいホールの一室で開催されたマタニティエクササイズと写真のワークショップへ参加してきました。
心結ちゃん妊娠中のお腹が大きな写真は、沢山残ってるけれど、今回は「心結」というモデルがいるために、全然撮ってなかったので良い記念になりました。あいホールから見えた桜も綺麗でした。
早速、エクササイズを実践して、お尻の痛みがだいぶ緩和されています。







引っ越し荷物の山から探し物をしていると、ないなーと思っていた「パパお月様とって」の絵本が出てきました。ビリビリに破かれる事が多かったのでこの絵本だけ、別保管していたのをすっかり忘れていました。それと一緒に「おさるのジョージ」の絵本も出てきました。これはあった事すら忘れていた。
リビングに行き、心結ちゃんにこの2冊を渡してみると早速「おさるのジョージ」をパパに読んでもらっていました。後でパパに聞いてみると「最初は○○の話でね、英語で読んで、その後日本語で話したけど、集中して聞いていたよ」とのこと。これはすでにママより英語能力が高そうです(笑)

今日はお散歩しながら、瑞穂公園へ遊びに行ってきました。満開の桜の木がとても綺麗でした。