桜開花

日曜日に静岡も桜が開花したとのことで、火曜日は「高丘さくら公園」へお散歩がてら行ってきました。




確かに開花してました!(^^)!その前に行った北部図書館の駐車場の桜も綺麗でした♪

片道、高速走行で走り続けて9時間かけ、ワシントンまで桜を見に行ったのは2年前。いい思い出だけど、歩いて見に行けるところに帰ってこれて良かった!


満開になるのはいつだろう。今年はフラワーパークに行きたいと思っていて、ホームページをチェックしています。一昨日見た時は入園料800円だったのに、今見たら900円になっていてビックリ!「料金は変動します」って書いてあるけど、どこまで上がるのかな。

暖かくなってきたので、「のんほいパーク」にも行きたいなぁと思っています。

春になったら「安定期旅行」で京都・大阪・神戸に行こうね〜なんて話していたけれど、怪獣を連れ、9ヶ月のお腹を抱えて・・・そんな気力も無くなり・・・。

近くに楽しめるところが沢山あって良かったなぁと思います。



先週末は土曜日にイオンへ、日曜日に遠鉄百貨店へ行ってきました。すごーーくリフレッシュになりました♪
「アメリカは冬から夏になったから、春のお洋服がないね」なんて言いながら、ユニクロでひと揃え。
Tシャツとカーデガン、花柄スカート。店内の片隅で夫婦であーだこーだ言いながら、コーディネートしていました。これがすごく楽しい!!
そして、次の日早速着せて「可愛いね♡可愛いね♡、女の子の服って可愛いね」と夫婦で大絶賛♪(親ばか(#^.^#))
スカートはキッズのSサイズ(110㎝〜125㎝)というサイズ。試着せずに買ったので少し長かったけど、ワンシーズンで履けなくなるもの悲しいので、まぁいいでしょう。心結ちゃんって、気づけば洋服がツンツルテンなんですもの。



夏に始めたものの、すぐに諦めたトイレトレーニングを月曜から再開しました。この半年間、声はかけたりするものの「トイレ怖い」と一度も補助便座を使う事はなかったので、オマルと取り入れました。
そして、前回はトレーニングパットというものを使っていたけれど、今回はパット無しで!!

ソファーにやられちゃうと悲しいので、ベビーベット用のシートを引いています。


今日は帰省したよっしー親子となごみサーカスで遊んだ後、Nカフェでランチしていました。いろんなお話が出来て楽しかったぁ。