ひなちゃん

今日はゆりかちゃんの新居へ遊びに行ってきました。みゆちゃんが起きた時から「今日はお友達のお家に遊びに行くよ。ひなたちゃんだよ」とお話しして行きました。

待ち合わせ場所に近づいた頃
みゆ「ママ どこいくの?」
ママ「お友達のお家だよ」
みゆ「やったぁ!」

待ち合わせ場所に早めに着いたので、待っていると
みゆ「ママ はやく ちー(お友達)のおうちいこうよー」
ママ「ここに迎えに来てくれるから待っててね、ママお家が分からないから」
みゆ「えー はやく いこうよー」
普通にみゆちゃんと会話ができている事に驚きました(笑)



旦那さんがディズニー好きで、表札から玄関マット、カーテン、カーテンレース、キッチンマット、トイレマット、タンスなどにミッキーが付いてて、可愛いお家。みゆちゃんと2人で楽しませてもらいました。

玩具はリビングにも色々あるのに、和室を開けたらそこは玩具部屋?プレイルームの様でビックリしました。

最初は別々に遊んでいたひなちゃんとみゆちゃんでしたが、途中からは2人仲良く遊んでいました。







昼食を済ませたら、お散歩がてら公園へ遊びに行きました。2人手をつないでお散歩♪お散歩♪ママと2人だと途中で遊んだりしちゃうのに、お友達がいると追いかけっこしたりしながら、スムーズに公園に到着しました。

公園でも仲良く遊んでいた2人。いつもママが遊び相手になっているけれど、こうして遊び相手がいるとママはとっても助かります。

5か月ぶりに会ったのに、こんなにすぐに仲良くなって、遊べるとは思っていませんでした。

子供が楽しそうに仲良く遊んでいる様子を見ながら、ママ達はお喋りできて楽しいので次回、遊ぶ約束もしっかりして帰ってきました♡

今日は午前中も午後もいっぱい遊んだ心結ちゃん。当然帰ってきたらぐっすりお昼寝と思ったのに、元気いっぱい!
お風呂に入って、8時過ぎに就寝しました。体力付いてるなぁ〜。