カモメ

もうすっかりどもりが無くなった心結ちゃん。私の可愛いお喋り相手になってくれています。10年勤めた仕事を辞めてアメリカに行き、職場の人や関与先の方達と毎日お話ししていた楽しい時間が無くなり、寂しい思いをしていたのは3年3ヶ月前。
3年3ヶ月が経ち、毎日朝から晩まで一緒にいてくれる小さなお喋りさん!すっかり寂しくなくなりました。

今週は朝も夜も心結ちゃんに会えない日が続いたパパさんはすごく寂しそうでした。朝出かけるときも夜帰ってきた時も、心結ちゃんが起きているのといないのでは顔色が全然違います(笑)「私だけで悪いね〜」と言いたい感じ(#^.^#)昨日はしっかりお昼寝した心結ちゃん。パパが帰ってくるまで起きていれました。パパも心結ちゃんもとっても嬉しそう!!

今日は節分が過ぎて、初めの大安の日。アメリカで飾っていたつるし雛と壁掛けを出しました。今年からはひな人形や市松人形を家に飾れるけれど、これも常盤の伯母さんが選んで贈ってくれてものなので、大切に飾り続けたいと思います。


起きてきて、早速つるし雛を見つけ「ボール ついてる。おさかなさん ついてる。」と話していた心結ちゃん。壁掛けも「おひめさま」とか言いながら良く見ていたので出して良かった♪
明日のひな人形の飾りつけが楽しみです♡




今日はカモメを見に行ってきました。「かもめのすいへいさん♪」

カモメがいっぱいで鳥の苦手な私は怖くて仕方ありませんでした。それでも頑張って撮影した写真!!お天気が良くていい写真が撮れました☆

心結ちゃんは怖くなかったみたい!写真を撮りに来ていた常連のおじさんに「おかあさんが怖がってちゃだめだよ」と言われてしまいました。すみません・・・(#^.^#)





今日はいつもの倍くらいのカモメさん達が来ていた様です。日曜日には観光客も来て、みんなでパンの耳をあげるから10時にはお腹いっぱいで、カモメさん寄ってきてくれないらしい!

平日に行って良かったぁ〜。11時頃でしたが、まだお腹がすいている様で沢山のカモメさんが寄ってきてくれました。

それにしても、せっかくいい写真が撮れているのに爺さんの上着が・・・。目立ち過ぎです!!
爺さんよ、孫より派手な上着を着ないでおくれ(ー_ー)!!

今日は平日なので、もちろん爺さんはお仕事です!仕事を抜け出して、心結ちゃんタイム(#^.^#)まぁ土日は心結ちゃんをパパが独占するので、仕方ありません。パパが悪いんじゃぁありませんよ。毎日お仕事頑張ってくれているパパさん、土日に娘を独占するのは当然です(笑)

じいじには平日に時間を作ってもらって感謝しています!みゆちゃんにいい経験をさせてあげれました。
みゆちゃんタイムの間もガンガン電話が鳴り、仕事の対応をしていたじいじを見て「60歳を前にしてもこれだけ仕事があるなんてありがたいね〜」と安心しました。

仕事が忙しいパパとじいじで良かった!!良かった!!