おすもうさんみたい

昨夜、またまたパジャマ着用ストライキを起こしたみゆゴン。「おすもうさんみたい」と言いながら、パジャマを着ずに遊んだりしていました。

「おすもうさんでネンネ」と言いながら、オムツで寝てしまいそうでした。
もうここまでくると、「怒り」ではなく「笑え」てしまいます。

「女の子のおすもうさんはいないよ」、「おすもうさんもネンネする時は、パジャマ着るんだよ」って説得しようとしたけれど、全然ダメでした

月曜日、歯医者へ行きました。8年ぶりくらいの治療。今までクリーニングで済んでいたのに・・・・。久しぶりに痛かったぁ。念入りに歯磨きをする様になりました。そして、心結ちゃんの歯もしっかり磨きます。イヤイヤみゆだけど、歯磨きは嫌がらずにやっています。

火曜日、図書館へ絵本を返しに行って、新しい絵本を借りてきました。去年は雨が降って雪が解けると、図書館に行き、2人で読めもしない英語の絵本を眺めていたけれど、(他に行くところがなく)今は沢山の日本語の絵本が借りられて幸せです♪あの環境にいたからこそ、感じられる幸せ♡

みゆちゃんは絵本を返したくなくて、大泣き。受付の人が「返却処理済んでいるので一冊持っていきますか?2階で適当に返しておいてくれればいいので」と!!みゆちゃんもそれで納得しました。助かります〜。

帰りは、2階から自分で持ってきた1冊の本を受付に出せない!「ピッてしてもらおうね」「いやだよ」(#^.^#)
受付の人が「自動貸し出し機で処理していって下さい」って言ってくれたので、そうしました。自分でやれて満足のみゆちゃん。
そんな子が多いのかな。受付の人の対応が慣れています。




節分の昨日は恵方巻きを食べました!!みゆちゃん、初恵方巻き♪
いらない中身を取り出していました。それじゃぁせっかくの恵方巻きが・・・(#^.^#)

夜12時に帰宅したパパさん。夜中だというのに、あっという間に恵方巻き4種を完食していました。「生ものが美味しかった〜!!サラダが入ってたのも美味しかった〜!!日本はいいねー」と幸せそうでした♪

違う面から、今の環境を幸せに感じている夫婦です♡

恵方巻きの写真は我が家ですが、心結ちゃんが恵方巻きを食べている場所は、実家です。1時間預けたいだけでも、いつも預けた時からじいじが帰ってくるまでになってしまいます。
「ママ バイバイ」と普通に言われ・・・。無理やり連れて帰る気力もなく・・・。
じいじに送ってもらえばいいと思っているのかなぁ??