広報館

今日は午前中広報官へ行ってきました。前から気になってはいたものの、行った事が無く・・・。弟が息子を連れて行ったと聞いて、自分も行きたくなり、パパに連れてってもらいました。

駐車場には6台の大型バスが停まっているし、車もいっぱい!習志野や奈良ナンバーの車もあって、「遠くから来る人いるんだぁ〜」と驚きました。

中には沢山の飛行機が展示してあって、心結ちゃん、楽しそうに見ていました。室内だから、暖かいし、広いので運動になるし、小さな子連れには最適。バスが沢山停まってたわりに、人が少なくてパパさんと「穴場だね〜」なんて言いながら楽しんできました。

今日は晴天だったので、富士山も綺麗に見えていました。


格納庫の中を元気に走り回る心結ちゃん。いっぱい運動して、今日はお昼ご飯も夕ご飯も自分で沢山食べてとってもお利口さんでした。

今日は寒くて遊べなかったけれど、外に綺麗な遊具もあったので、また風のない暖かい日に行ってみようと思います。

もう、すっかりお喋りちゃんになった心結ちゃん。
「ママの名前は何」と聞くと「すずき ゆうこ です」と答えてくれます。

でも「パパの名前は何」と聞くと「すずき パパ です」・・・(#^.^#)

何度訂正しても同じその時は言えるけど、次聞くと「すずき パパ」・・・。

パパの名前、アメリカ人にも難しいみたいだったけれど、2歳児にも難しいのかな。

今日は「すずき ミニーちゃん」 「すずき ミッキーちゃん」とミッキー、ミニーに話しかけていた心結ちゃん(笑)すっかり我が家の名字が「すずき」と認識している様です。