充実の毎日

今日はとっても暖かくて、良いお天気。朝一番から日差しがすごく良く入るのでついついお掃除などに力が入ってしまいました。
家中の掃除機かけて、加湿器フィルター洗って、バスマットやお部屋マットを洗って、スリッパも洗って・・・。
今朝は7時半前に起きてきて心結ちゃん。「今日は幼稚園を見に行くよー」と話したら、着替えるとご飯も食べずに一時間近く玄関で待っていました。

土曜日、色々買いたいものがあったので、風邪菌が心配ながらもイオンへ行ってきました。まずは眼鏡屋さんで私は心結ちゃんにやられて曲がったフレームを直してもらい、パパさんはサングラスを買いました。パパが選んでいる間、私が心結ちゃんをプレイエリアで遊ばせていたら、前のスタバで桜フラペチーのの試飲サービスをしていたので、頂きました。こんなちっちゃなコップで豪華な試飲♡なんだか嬉しくなりました。

その後心結ちゃんの靴。10足目です!一足目を買った時はメーカーや予算に悩みなかなか決まらなかったものの、10足目ともなるとすぐに決まりました。今までコンビ、ミキハウス、キャラクターもの、ブーツ、ストライドライト、イフミー、月星と色々と履かせてみました。

ここで食事。アメリカにいる間、うどんもラーメンも気楽に食べられない環境だったのでイオンのフードコートも楽しい♪それぞれが好きなものを食べられて、子供がいても気兼ねしなくていい環境。

専門店街を歩いていると可愛い靴下が気になり、パパに一緒に選んでもらいました。可愛くて癒されます。今日履いてみると、早速心結ちゃんが「ママの靴下可愛い」と褒めてくれました。「心結ちゃんのもあるよ、可愛いね」と履かせてあげると「可愛い」ととっても嬉しそう!!女の子で良かったぁ。

私のワンピースを買って、最後に食材。買いたいものが全部揃って、食事もできて、私も心結ちゃんもいい運動になって・・・。子連れにはイオンっていいなぁ。

マンションは快適ですが、沢山の荷物の時、家まで運ぶのが大変です。そこで今、大活躍なのがベビーカー!!バリアフリー、エレベーター付きなので、助かります。米、一週間分の食材(牛乳5本入り)、オムツ、靴、洋服、サングラス、これだけの荷物を私が一人で運び、寝てしまった心結ちゃんをパパが抱っこで連れて来てくれました。

日曜日、図書館にお願いした絵本が全部揃ったので、借りに行ってきました。水曜に頼んでもう揃うなんてすごいなぁ。春野、三ヶ日、中央、水窪、細江、天竜、舞阪図書館から届いた様です。ずいぶん遠くから届いたものもありました。そして、ビックリしたのが一冊はもう次の予約が入っていること。

昼食が終わると絵本の時間と習慣が付き「本読んで」と心結ちゃんに頼まれます。

昨日は幸町の実家へ行ってきました。沢山の絵本を借りて来てくれてあります。じいじ、ばあば別々のカードで合計24冊借りれるので12冊以上あります。
ずっとじいじにべったりの心結ちゃんですが、じいじが食事中の時だけ私が絵本を読んでいました。ひいばあばも聞いてくれるので、聞く人2人で嬉しいけれど、緊張します。絵本でも長いお話しもあり、いろんな物語で読んでる私も楽しいです。

夕方心結ちゃんはじいじ、ばあば、ひいばあばとお買いものに行ったので、私はパパさんとNBOXの見積りと試乗に行ってきました。


今日は幼稚園の見学に行ってきました。優しい先生で丁寧に案内してもらい、説明してもらえたので行って良かったです。心結ちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんの様子をよく見ていました。
5月末頃に説明会、1ヶ月以内に申し込み、7月末頃入園できるかお返事が来て、2週間ちょっとで準備をして、9月10日頃スタートだそう。
準備期間が少なくて大変そうですが、この園で決めたいなぁと思いました。