N Cafe


今日も心結ちゃんはお昼寝無しで、20時半就寝。朝も夜も心結ちゃんに会えないパパは寂しそうですが、早く寝てくれると私は楽だなぁ。

今日は、葵町の実家に心結ちゃんを預けて歯医者に行ってきました。先々週型を取った詰め物が出来てきて、それを詰めてもらいましたが夕食を食べていたらもう外れてしまいました。仮の詰め物から通常の詰め物に変わりこれで、痛みも無くなると思っていたのに・・・・。元々痛みは無かったものの、妊婦歯科検診で虫歯が見つかり、治療をしたために痛むようになり・・・。実家の近くだから通うのは楽だけど、この歯医者大丈夫かなぁ??

なごみサーカスの隣の「N Cafe」へ初めて行ってきました。早く行ったので、まだ誰もいなかったものの予約でほとんどの席がいっぱい。子供用の椅子は予約席で使用されていて、使えませんでした。こんなに人気とは知らなかった。


ばあばは豆乳パンのBランチ、私はサンドイッチのAランチ、心結ちゃんは子供用ランチを注文しました。どのランチにも具だくさんの美味しいスープと飲み物が付いています。保育園の管理栄養士さんが店長をしているこのカフェ。
次から次へとお客さんが来て、となりの支援ひろばで遊んで待っている人たちもいる程。みんな子供連れなので店内はすごく賑やかでした。
去年の夏から行き始めたなごみサーカス。名札に番号が付いていますが、私達は176番。今新規だと520番くらい。施設が新しくなって益々人気が出ています。南区から1時間弱かけて来ている人たちもいる様です。



食後の珈琲も美味しかった。子供の飲み物もオーガニックアップル、オレンジ、ミルクなど種類が沢山ありました。

今日はばあばが一緒に行ってくれたので、支援ひろばで心結ちゃんを見ててもらい私は同じ建物内にある、絵本と玩具のお店をゆっくり見てきました。沢山の育児本や絵本、玩具やパズル、色鉛筆やぬいぐるみなどが売っていました。

心結ちゃんは日に日にお喋りが上手になって、一緒にいて本当に楽しいです。ご飯の時は「ちょっと黙って、ご飯を食べようね」寝る時は「明日、またお話ししようね。今日はもう寝ようね」と言う程、ずーーーっと喋っています。

ずーーっと喋ってるから喉が渇くのか、牛乳の消費量もすごい!!牛乳を沢山飲んで、良く寝るからドンドン大きくなっていく・・・。次の子は小さく産んで、大きく育てたいと思っていたけれど、今の月数で通常1000g〜1300gのところ1600gで、大きすぎですと言われてしまいました。何故ウチの子は通常より大きくなってしまうのだろうか??
「パパが大きいからだよ」という声が聞こえてきそうですが、パパは小さい頃は小さかったらしいです。