ほなつちゃん

今日は真輝さんと帆夏ちゃんが遊びに来てくれました。帆夏ちゃんは現在七か月。まだ一緒には遊べないけれど、お互い気になるみたいで帆夏ちゃんもよく心結ちゃんの動きを観察していました。



真輝さん、旦那さん、心結パパさんは同じ会社。現在旦那さんはタイ駐在中です。まだ帰ってきてもないのに「次もまた海外転勤するよー」と言っている真輝さん。「鈴木家も転勤あるよねーー」と!!

私:「え〜そうなんですか?沢山人いるじゃないですか??」

真輝さん:「今度、転勤来ても行かないでしょ??」

う〜ん、難しい質問。もう来ない事を心から願ってはいるけれど・・・。「裕子は適応力無いから一人で行くよ!」と言われれば行かないけれど、「一緒に来てほしい」と言われれば悩むなぁ。日本は日本の大変さがあるし、親子3人でいるのもつまらないしね〜。まぁその時になったら考えよう!!

真輝さんに喋りたいだけ喋って、すっきりしたぁ〜。やっぱりお家トークはいいなぁ。落ち着くし・・・。働いていた頃は休みの日や夜、お家トークしてたけど、最近はあんまりしてなかったなぁ。お喋りしてると喉が渇くので、いっぱい飲めるように買った来客用のお気に入りマグカップ♪また活躍中。


昨日は心結ちゃん、ミッキーとミニーの爪を切ってあげてました。ティッシュを引いて・・・。しっかりミッキーの手に穴が開いていた。本当に切ったのね(#^.^#)
心結ちゃんがミッキーの爪切りに夢中になっている間にママは心結ちゃんの前髪を切りました。「どうせすぐ伸びるし、沢山切ろう」と思って切ったら切りすぎた〜。眉毛と丸い顔が丸出しになっちゃった(笑)


昨日は珍しく少し早くパパが帰宅しました。「パパ とと(ここ)から みゆさんの おうち はいって」とドアから入るように要求。ただえさえ人より大きいパパさん。一生懸命入ろうとしているけど
ママ:「やめて!!身体を痛めるから!」
パパと一緒にブロックのお家に入って、嬉しそうな心結ちゃんでした。
今日、私が掃除をしていると、花の棒(これ心結ちゃんのモップ)を持って一生懸命お手伝いしてくれる心結ちゃん。洗濯物を畳むのも毎日お手伝いしてくれます。戦力になる日が待ち遠しい!!




毎日お雛様を見に「お雛様ルーム」に行っています。今日はまた百人一首鵜をばらまき、お雛様にあげてあるお菓子をひとつもらってきました。
麩菓子、私も食べたかったから、また買えばいいか。と!「お雛様下さい」と言ってもらってきました。

最近、心結ちゃんが「ミニゆうこ」になっています。喋り方が私そっくり。言う事も一緒。
私ってこんなに語尾に「〜に〜」って付けてるんだなぁと思う毎日です。

真輝さんから「鈴木家へバレンタイン」と頂いた高級チョコレート♡美味しそう!!心結ちゃんが寝ている時にパパさんと頂きます〜。ありがとうございます。