鬼効果絶大

土曜日、弟が心結ちゃんにスマホで「鬼アプリ“鬼から電話”」を見せていました。
携帯に鬼の絵が出てきて、鬼が「お子さんに代わってください!こら〜!」と叱りつけてくれます(笑)
心結ちゃん、今まで見たことがない様な怖がっている顔をしてパパに抱きついていました。

「あんなアプリあるんだねー!よく出来てるね」と私は関心してしまいました。

そして、月曜日、葵町の実家から帰るのを断固拒否する心結ちゃんに「ばあばの家にはこれから鬼さんが来るよ」「心結ちゃんの家には来ないよ」と言うと、急に帰る気になり、素直に私と一緒に帰りました。


今日、何度言ってもお風呂から出ないので、「おじさんにお電話して、鬼さんに来てもらうようにお願いしようかな」と言ったら急に出てきました。
そして、「ばあばの家には鬼さん来るけど、心結さんの家には鬼さん来ないもんねー」言っている心結ちゃん。しっかり昨日の事も覚えています。

「鬼の効果絶大!!」

その後も「早くパジャマ着ないと鬼さん来るよ」「ドライアーかけないとおじさんにお電話して鬼さん呼んでもらうよ」と・・・・。

いつも髪をとかすのもままならず、ビショビショ、ボサボサのまま寝る心結ちゃん。風邪を引かないのでいいものの、朝起きるとボサボサ。
久しぶりに綺麗にとかして、乾いた心結ちゃんの髪の毛に感激しました。

こんなに鬼の効果があるなんて!

とにかく今、説得して分かる相手ではない!しかも妊娠8ヶ月のお腹を抱えただえさえ疲れるのに、一日心結ちゃんの相手をして、お風呂からなかなか出ない心結ちゃんをお風呂に入れて、寝かしつけるのはなかなか大変。
パパは早くても寝る頃帰ってくる・・・・。

鬼でおどすのは良くないことは分かっているけれど、これは使ってもいいと思う!うまく使って、その分の体力を他の育児に回した方がどんなに効率的か!!