2015年カレンダーとららぽーと

2015年分心結ちゃんカレンダーが完成し、今年もスポンサーの皆様にクリスマスプレゼントとしてお渡ししました(笑)

中国に転勤していた、従兄が毎年子供達の写真で作っていたカレンダーを見ていた葵のばあばからの要望を受け、2013年分から作り出した心結ちゃんカレンダー。

2年間、カレンダー代と同じだけ送料をかけて日本の爺様、婆様へ送っていました。最初の年、「幸町はお金かけて送らなくてもいいよ!」って言うよと乗気でなかったパパさん。
「そう言われたら、来年から止めればいいから」といった会話をしたのを今でも良く覚えています。

日本に本帰国し、いつでも生心結ちゃんが見れるようになったので「もうカレンダーいらないよね?」と葵のばあばに聞くと「うん!実物がいるからね」と言うので来年分は作らい予定でした。

しかーーし、すっかり前年の心結ちゃんがいつでも見れるカレンダーが気に入ったパパさんが「来年分も作ろうね!」と言い出した!
幸町のじいじも「ウチは2冊欲しいよ」と言うので、今回はパパさんにもしっかり協力戴いて写真選びをしました。この写真選びが結構大変なんです。

今回作ったカレンダー、アメリカで作っていたものの倍も金額がしてしまいました。まーー稼ぎ頭のパパさんが「作ろうぜ!!」と言うからにはいい気もするけど、私はもったいない気もします。
来年は新メンバーも登場し、また作ることになりそうだから、もうちょっとリーズナブルに作れるところを探さないとなぁ。


日曜日、ららぽーと磐田へ行ってきました。クリスマスプレゼントを買うつもりで行き、一生懸命玩具を見ていたパパさん。「特に目新しいものはないね」という事で、クリスマスプレゼントは買わず。
もう玩具もぬいぐるみも絵本も沢山あって、置くところもないので葵町のじいじ、ばあばには「今年は傘と長靴にして」とお願いしたりしていました。
もらう子供や爺様、婆様は玩具が夢があっていいだろうけど、親としては実用的なものがありがたい!!
みんな毎年誕生日、クリスマスプレゼントってどうしているんだろう??
両方の実家、親からで一年で6種類にもなるぞ!これが毎年、そして2人ともなるとすごい量だ(笑)

子供服がセールになっていたので、トレーナー、靴下、レギンス、パジャマを買ってきました。もうすっかり3歳サイズの心結ちゃん。95㎝がジャストフィットで、サイズ悩みます。