祝92歳♡


今日は幸町のひいばあばの92歳のお誕生日。心結ちゃんと2人でお祝いのお花を持って、幸町のお家に遊びに行ってきました。

今日はミッキーマウスとミニーマウスを持って出かけるという心結ちゃん。先にアピタでお買いものをして行ったのですが、その時も持ったまま。イオンや杏林堂にあるキャラクターの乗り物に乗って、ミッキーとミニーを抱きしめ大人しくしていてくれました。
普段ほとんど週末に買い物を済ませるので、2人で行くことはほとんどありませんが、100均、スーパー、お花屋さんと終始お利口さんで驚きました。
帰りにはミッキーとミニーを持って歩く心結ちゃんを見たおばさん達が「かわいいね」「かわいいね」と声を掛けてくれ、アメリカの時はしょっちゅう言われてたけれど、日本だとあまり言われることがないので久しぶりに嬉しかったです♪



お家に着いて、ひいばあばに渡してと言うとちゃんと「おめでとう」と言って花束を渡せた心結ちゃん。先々週くらいから練習していた「ハッピーバースデー ディア ひーばあば♪」も歌えて良かった!良かった!

昼食はお寿司を用意してくれてありました。お祝いに来ておいてお寿司をご馳走になるなんて申し訳ない感じですが、ありがたーくご馳走になりました。美味しかったぁ♪心結ちゃんは小さな粒のイクラが気になった様で「イクラデビュー!!」これが意外にも気に入った様で手でつまんで二貫分もイクラだけ完食。後はお稲荷さんとたまごを一口ずつ食べただけで昼食終了。

1時半頃だったかな、お赤飯が炊き上がるとラップに巻いて自分で握ってお赤飯のおにぎりを2つ美味しそうに食べていました。ばあばのお赤飯美味しいね♡

じいじ、ばあばからはクリスマスカードをもらいました。今年は心結ちゃんの大好きなディズニーキャラクターが付いたクリスマスツリーのカード。ツリーの先端を上に引き延ばすと「ジングルベル☆」の曲が流れて光ります。

心結ちゃん、何度も鳴らしては「ジングルベル ジングルベル すずがなる ヘイ♪」と音楽に合わせて上手に歌えていて可愛いやら驚くやら。「ヘイ♪」がなんとも可愛い♡最後にはお尻振って踊りながら歌っていました。去年は動画を撮ってユーチューブにアップして、ブログに載せて見てもらったけれど、今年は生で心結ちゃんの喜ぶ姿を見てもらえて良かったぁ。



帰り道、お家を出発してすぐのところで「ミッキーマウス、ミッキーマウス」とぐずるので、車を停めて、ぬいぐるみを渡したけれど、これじゃない!と。クリスマスカードでした!それから5分くらい走ったところで就寝。家に付いても大事そうに握りしめて眠っていました。


おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからも元気で長生きしてくださいね♡