クリスマスツリー飾りつけ

今日、荷物を片づけていたら、クリスマスツリーのオーナメント達が出てきたので早速飾りつけしました。
ママがやっているのを見て、すぐ覚えて同じ様に付け始めたので、後はみゆちゃんにお願いしました。

今年は下の方中心に飾りつけされています(笑)

アメリカでお世話になったヒウイさん!「落ち着いたらお手紙書いてね!」と言ってくれていて、私も書こう、書こうと思いつつ、クリスマスカードになってしまいました。
ヒウイさんからのカードと一緒にしまってあった、去年、幸町のばあばが送ってくれたクリスマスカードも出してきました。去年は鳴り終ると、持っていたけれど、今年は自分で押しては喜んでいます。




最近の悩みだった「テレビっ子みゆの改善方法」を一昨日、直ちゃんに相談してみました。
ブルーレイのリモコンで操作するといつでも見れることを覚えてしまった心結ちゃんはリモコンを持って来ては「見たい、みゆの番」と言ってきます。ブルーレイを買ったのは失敗だったかな?と思っていました。

直ちゃんの家にもDVDプレーヤーがあるけれど「今はやっていないよ」と言いきっていたそうです。

という事でウチは「今やってない」は通用しそうになかったので、「ママはできない!パパはできるよ」と言ってみたら意外と信用してくれました。

「ママ、できない、パパ、できる」と言っている心結ちゃん。益々パパの株が上がってしまいますがまぁ仕方がありません。

とりあえず、昨日、今日とパパが帰ってくるまでテレビは付けない生活をしています。パパが帰ってくるとずーーっとみゆさんの番!
昨日はFNS歌謡祭をやってたのに15分しか見れなかったとぼやいていたパパさんです。