ヒイラギの実収穫

最近の心結さん、全然早寝、早起きができていません。とにかく毎日パパと一緒に寝たい様でパパがベットに入らないと、寝ません。

なので起きるのも遅め。特に疲れている日は更に遅くなります。
疲れている時は朝もゆっくり寝ていて、昼寝も沢山してそれでこの子は体調を整えているんだと思っているので無理に起こすことはしません!

寝れる時にしっかり寝る事で去年の10月19日、渡米する前日に発熱して以来、もう一年以上熱も出なければ、咳もでない健康児なんだと思っています。

写真はカーテン開けて、布団を整えてもまだ寝ていた様子です。毎日沢山のぬいぐるみと一緒に寝るので広かったはずのベットが狭く感じる今日この頃。このぬいぐるみはほんの一部。ソファーにもクローゼットの中にも沢山のぬいぐるみ。いつまで増え続けるのだろうか・・・。


クリスマスツリーに付いているヒイラギの実。去年も沢山収穫していました。今年は収穫しないかなぁ?と思っていましたが、今年も楽しそうにやっています。去年より背は高くなり、指先は器用になっているので、今年は真ん中あたりの実を、そして去年よりせっせと沢山収穫しては、テーブルに並べていました。



今日は心結ちゃんは葵のばあばにお願いして、直ちゃんとランチに行ってきました。直ちゃんとは17年のお付き合いで、今まで何度も待ち合わせして遊んだり、家に来てもらったりしていますが時間厳守。一度も遅れてきた事がないどころか、だいたい時間より早く到着しています。

私も極力どの待ち合わせの時も時間厳守を務めていますが、直ちゃんとの待ち合わせの時は得に遅れないように気を付けています。今日も10分前には到着していた直ちゃんにビックリしました。

直ちゃんと2人でゆっくりお喋りしたのは、3年ぶりかなぁ。久しぶりに沢山喋れてとっても楽しかった♪
ランチも豪華で、前菜もパスタもデザートもすごく美味しかった!!

快くランチに行かせてくれるパパさんと快く心結ちゃんを預かってくれるばあばに感謝♡感謝♡です。