内覧会

今日はいつも行っている保育園の隣に新しくできた☆カフェ+支援ひろば+絵本の木の玩具のお店☆の内覧会の日だったので、午後行ってきました。




入って左側の大きな部屋が支援ひろばのお部屋。いつも遊んでいるキッチンで早速パパと一緒に遊んでいました。新しく導入された玩具も沢山あったし、壁に付いている玩具もあったり、ベビーベットがあったり、絵本やソファーもあり今までの4倍以上の広さがありました。これからまた遊びに行くのが楽しみになりました。







右側奥にも玩具やベビーベットが置いてある部屋があって、ここは何になるのかな?




右手前がカフェになっていました。天井が高いお洒落なカフェです。珈琲or紅茶、子供には麦茶を出してくれました。





カフェの奥が絵本・育児書などと木の玩具のお店。沢山の絵本が置いてありましたがまだほんの一部との事。12月中旬のオープンが楽しみです。支援ひろばに行ったついでに寄れるので、絵本を買う機会が増えそう!!
明日から12月。クリスマスの絵本が欲しいと思っていたのでパパにもみてもらって早速買ってきました。

カフェと絵本のお店は12月20日頃のオープンですが、子育て支援ひろばは明日から遊びに行けます。