クリスマスイブ

クリスマスイブの今日は一日中お家でゆっくり過ごしました。

テレビは「おかあさんといっしょ」も「ミッキークラブハウス」もクリスマス番組!!昨日も一昨日もサンタさんに会って、すっかりサンタさんやトナカイさんを覚えた心結ちゃんです。

葵町のじいじがクリスマスケーキとプレゼントを仕事帰りに届けてくれました。プレゼントを心結ちゃんに直接渡して喜ぶ顔を見ればいいのに、「明日の朝枕元に置いてあげて」だそう。
サンタさんからという事にしようとママも用意してあるので、明日は3つのプレゼントが心結ちゃんの枕元には並びます。
心結ちゃん、寝相が悪いから、起きる直前に置かなきゃいけないなぁ(笑)


一日中お家にいた心結ちゃん、部屋の下でじいじからケーキを受け取ったついでに出かけたかったらしく、「ママ ブーブ」と泣き出してしまいました。
なので、同じタイミングで帰ってくると連絡があったパパさんを迎えに敷地外駐車場へ!!

最近帰宅時間が遅かったパパちゃんですが、今日は早く帰ってきてくれて良かったぁ。





イチゴを自分でのせるタイプのケーキでした。今時これが多いらしい。
ホールケーキなんて久しぶりでテンション上がりました♪

3年前、初めてのアメリカからのクリスマスカード用に用意したサンタ帽子とトナカイカチューシャ☆サンタさんが小さくて可愛くなりました(笑)