クリスマス

クリスマスイブの日、ママちゃんが見た夢はプレゼントを置く前に心結ちゃんが起きちゃったというものでした(笑)

起床後、すぐにプレゼントを枕元へ。この写真だとママの枕元に置いてる感じですが、心結ちゃん起床までにまだ何度寝返りするかわからなかったので遠くへ置いてみました。
ママ:「みゆちゃん、プレゼントあるよ!サンタさん来てくれたね」

みゆちゃん:「じいじ」

ママ:「プレゼント、サンタさんくれたね」

みゆちゃん:「じいじ」

ママ:「サンタさん、来てくれたね!」

みゆちゃん:「サンタさん」

爺さんよ!しっかりばれてますよ(笑)無理やりサンタさんって言わせた感がありました。心結ちゃん、賢いかも!!
でも、小さいウチから「サンタさんなんていないのよね〜」なんて言ってる夢のない子だと困るなぁ(#^.^#)


「かさ、かさ」と喜んでいました。これで雨が降ってもママの傘がとられる心配なくなりましたが、上手にさせるかなぁ。


今年、用意したクリスマスプレゼントは「お菓子」でした。じいじのお菓子入りバックとかぶっちゃったけど!パパとママで散々悩み、結局食べたらなくなるお菓子とママが決めて買ってきました。
去年はキッチンだったのに、ずいぶん質素になったもんだ!でも心結ちゃんは傘より喜んで、起床後直ぐにめっちゃ食べてます。まぁどうしてもそうなるよね。今日の朝ごはんはお菓子パーティーだ♪


ママが感激したのは、キティーちゃんの袋にはキティーちゃんのお菓子、マイメロディーのバックにはマイメロディーのお菓子が入っていて、しかもまだ心結ちゃんには食べさせたくないチョコレートが付いたもの、あめ、キャラメルは入ってない事!!

マイメロディーのラムネを食べ、キティーちゃんのラムネを食べ、ラムネ食べ過ぎだけどね〜。

追伸:昨夜、寝る前にパパとお話ししていた心結ちゃん。突然「おじちゃん、あやちゃん、やーちゃん」って言い出した。
「おじちゃん こわくない  おじちゃん こわくない あやちゃん  やーちゃん」とも言っていた(笑)
帰国して5ヶ月。ようやくおじちゃんが怖くなくなったらしい。おじちゃんも喜ぶよ。良かったねーーお・じ・ち・ゃ・ん29歳!!