クリスマスランチとお買いもの

今日は幸町のじいじが当選した、社員食堂の13階スカイラウンジ、クリスマスランチへ行ってきました。

会場の受付ではサンタさんの格好をしたお兄さんがお出迎え。それに気づいた心結ちゃん、ばあばにしがみついて、抱っこしてもらい、顔をくっつけていました。
昨日は大丈夫だったのに、どうも男の人は苦手らしい。
「パパかもしれないよ!」とばあば。それは無理がある(笑)と「パパじゃないよね〜」とママと受付の皆さん!(^^)!



怖がっていたものの、プレゼントのお菓子入り長靴はニコッと笑って受け取っていました。

お子様ランチがあることを知らず、3名で申し込んでくれた様ですが、社員さんが声をかけてくれ、心結ちゃんの分も頂けました。サービスいいなぁ。

抽選会やお土産もあって、景色の良い会場で美味しいクリスマスランチを頂きました。

真っ白に雪化粧した富士山が綺麗に見えました。左下に小さく白い山が写っているのが分かりますか??


ランチまで時間があったので、お買いもの!!じいじが「心結ちゃんのお洋服を買ってあげたいと思うけど、どんなのがいいかな?」と言ってくれました。

心結ちゃんをばあばに任せて、ブラブラ。遠鉄百貨店に行くことなんてめったにないのでいつまで見ていても楽しくて仕方がありません♪
セールになってる服はこれっていうのはないし、性別関係なく着れそうな服もあんまりないし・・・。いいなぁ〜って思うのは高いし!!

葵町のじいじ、ばあばに買ってもらうの場合はママ:「これ高くない??」 ばあば:「いいだよ。じいじが買ってくれるって言ってるだで!」 ママ:「あーそーだね。」といたって気楽ですが、幸町のじいじの場合はそういう訳にはいきません。でも思い切って「予算はどのくらいですか??」と聞いてみました。

すると「気に入った服なら、いくらでもいいよ!!」と太っ腹発言(笑)

せっかくなのでお値段気にせず「これ可愛いですね、どうですか??、お義父さんはどんなの着せたいですか?」と聞いてみたところ「これいいね!」とのこと。下に着るインナーまで買ってくれました。どうしてもママが気に入った服を着せる回数が増えるので、選ばせてもらえてありがたいです。

「組曲」なんてとてもママちゃんには手が出ません。お正月のお洋服にちょうどいい〜♪女の子しか着れないので、まだ丈はかなり長いですが、120㎝を買ってもらいました。5,6歳用なのでしばらくお正月用やお出かけ用で活躍しそうです!(^^)!ありがとうございました。