リトミック♪

昨日はばあばのお友達が先生をしているリトミックの教室に参加してきました。

前回保育園のリトミックに参加した時は、貸してもらった鈴やタンバリンを返したくなくて大泣き、途中退場して大変だったので今回も少し心配でしたが、終始楽しそうに出来たので良かったです。




初めは音楽に合わせて、お散歩しながらみんなとご挨拶。

次に先生のピアノからぞうさんやうさぎさんの絵が出てきます。
音楽に合わせてぞうさんの耳やうさぎさんの耳の真似。



うさぎさんのお家の輪っかが出てきて、うさぎさんに変身したみんなが音楽が止まった時点でお家に入ります。
今回はちゃんと先生に輪っかを返せた心結ちゃん。安心しました。




おにぎりの絵本を読んでもらった後は、みんなでおにぎりを作りました。先生がひとりひとりに具を入れてくれます。心結ちゃんは何故かチーズ(#^.^#)



最後にペットボトルにカラフルなストローを入れて、小豆を5粒入れてもらってマラカス作り。

作ったマラカスを振って、ノリノリ、お尻まで振っちゃってみんなの注目の的になっていた心結ちゃんでした。上手に楽しくできて良かったね♪