都田公園

今日は保育園の野外活動で都田公園へ行きました。19組の親子が参加していました。


まずはみんなで輪になって、自己紹介とわらべ歌。
次にシャボン玉で遊びました。心結ちゃん、シャボン玉を握りしめちっともママには貸してくれません。初めて、少しだけシャボン玉が出てきて、とっーーても嬉しそうでした。でもあまり出てこない。強く吹きすぎかな(#^.^#)

アンパンマンおせんべいを一袋づつ分けてくれて、みんなでおやつタイム。

最後にどんぐりの木の下でどんぐり拾いをしました。大きなどんぐりが沢山落ちていて沢山拾ってきました。



お弁当を持って行って、食べてきました。最近は残すことが多い心結ちゃんですが、今日は完食!外で食べると美味しいね♪

よっぽど嬉しかったのか、どんぐりを片時も離さず、お昼寝も持ったまま!(^^)!