パパ いっしょ

昨日はパパさん、帰国後初めての美容院へ出かけて行きました。アメリカの時は美容院まで一緒に行っていたので、休日にパパだけ出かける事はありませんでした。帰国後もパパだけ出かけるのは初めてかな。
「パパ、いっしょ、パパ、いっしょ」(パパと一緒に行きたい)と大泣きし、玄関の外に出て、上からバイバイしようと言ってもバイバイしない(#^.^#)仕事の時はちゃんとバイバイするのにね。

しばらく玄関でぐずっていました。


パパが帰ってくると早速「絵本読んで〜」とお願いして、こんなに嬉しそう♡3,4歳用の絵本になってくると急に文章多くなって読むのが大変になってきました。これから絵本の読み聞かせは極力パパにお願いしたいな(#^.^#)



今日も秋晴れ、晴天ですが、昨日もとても良いお天気だったので公園に行こう!と浜北の美薗中央公園へ向けて出かけました。高丘にも沢山公園があるのに、途中による美甘堂さんが目的です。アメリカに行く前、ここで柏餅とちまきを買って、公園で食べたのを思い出し、あの公園なら遊具も沢山あるし、お友達もいっぱいいそう!と・・・

しかし、道中でみゆちゃん、お昼寝タイムに入ってしまいました。味噌まんじゅうとあんドーナツを買って、公園の駐車場でテレビを見ながら2人でおやつタイム!!ドーナツが軽くて、白あんですごく美味しかった♪

幸町のじいじの家に遊びに行く時間になったので、公園では遊ばずに公園を後にしました。何しに来たのやら。



夕方、じいじとひいばあばと三輪車でお散歩へ出かけてたみゆちゃん。「ママ バイバイ」と張り切って出かけて行ったので、ママは写真だけ撮って帰ろうと思っていましたが、「ママも行こう」とジャスチャーしてきたので、近所をぐるっと一周一緒にお散歩しました。


玄関に綺麗に咲かせてある花が欲しくてぐずったみゆちゃん。ばあばがひとつならいいよ!と取らせてくれたと思ったら、じいじは大きな芙蓉の花を取ってきてくれました。

パパさん:「可愛いから何でも許されちゃうね」

ひいばあば:「それじゃぁいかんだよ!!」

ごもっともです!!公共の場で欲しがると困るからちゃんと躾けないといけないけど、みゆちゃんが可愛くて可愛くてOKになちゃう気持ちもよく分かる。難しいな!(^^)!