術後検診

今日は心結ちゃんのお耳の術後1年検診でした。病院まで行くなら病院近くのひいばあばの家に寄って、お喋りになった心結ちゃんを見てもらいたいな!と思い寄ってから行きました。


ひいばあばのお家のポチ君。老犬なので、とっても大人しいのに、一度吠えられたらもう怖くなってしまった心結ちゃん。「こわい、こわい」と言って近づきません。でも気になるので、遠くから様子を伺っています。



ひいばあばの櫛を見つけ、ひいばあばとばあばの髪をとかしてあげていた心結ちゃん。入浴後のママにもとかしてくれますが、心結ちゃんのブラッシングは痛い(#^.^#)

すっかりお喋りさんになった心結ちゃんですが、耳の遠いひいばあばには聞こえないかなぁ?と思っていましたが、しらばくして調子が出てきて、大きな声でお喋りする様になったので、ひいばあばにもちゃんと聞こえていました。普段はうるさいなぁって思う事も多いけど、こんな時は大きな声の子で良かったと思いました(笑)ひいばあばが一生懸命みゆちゃんに「パパ、かいしゃ」など色んな言葉を教えてくれていました。2人の様子は見ていて本当に微笑ましいです。


寒くて厚着をしていたひいばあば。心結ちゃんと遊んでいたら暑くなったと上着を一枚脱いでいました。最初は「みゆちゃん、みゆちゃん」と呼んでいますが、途中で「ゆみちゃん」になってしまいます。昨日から、自分の名前を言えるようになった心結ちゃん。ひいばあばに「み・ゆ」と自分で教えていました!(^^)!



今日のランチは帰国後初めてのレストランさわやか!げんこつハンバーグが食べたかった。ソースを「ミックスで」と言うと両方かけてくれる事をアメリカにいた時にフェイスブックで知ったので、試してみたかった。今日実現しました(笑)心結ちゃんの「おこさまランチカー」も豪華ですごく可愛くて親子で「わぁ〜♡」と感激してしまいました。
心結ちゃんもとっても嬉しそう。「ブッブー」と動かして遊んでいました。


ばあばはあっと言う間に自分の食事を済ませ、心結ちゃんに食べさせてくれるので本当に助かります。


病院へは12時半前に着きました。総合病院でいつも結構待ちます。13時の予約だったので、まだ待つだろうなぁとのんびり診察券などをしまっていたらすぐ呼ばれてビックリ!「綺麗になったね、これで終わりだね」と手術をしてくれた先生に言われ、助手の先生が耳の中を見てくれたら耳垢いっぱい。ここまでは泣かなかったけれど、耳垢除去の為にベットに寝かされたら大泣き!看護士さんとママとばあばで押さえつけなんとか耳垢掃除終了。お会計も済ませ13時には病院を後にしました。

ばあば大好き心結ちゃん。ばあばに会うと必ず帰りたくない!と怒り出します。ばあばが心結ちゃんが大好きなブドウ(ブドウ汁が洋服に付いて取れないとママが嘆くので、皮ごと食べれて汁が付かないマスカットにしてくれました(笑))を持たせてくれ、押さえつけてなんとかベビーシートに収まりました。



お家に帰って「座って食べてね」と言うと、自分のキッチンに置いて、お行儀よく食べていました。「心結ちゃん、ニコー」と言うと首をかしげて笑ってくれます。可愛い♡

ばあば、今日もありがとう&ご馳走様でした。

今日、初めてマンションで年中さんの女の子とママさんに会って少しだけお話ししました。同じマンションのお友達ができるといいな!