おたんじょうびおめでとう

今日は葵町のじいじの59歳のお誕生日。気づけば来年還暦です(#^.^#)

ふたりでケーキを買いに出かけました。心結ちゃんの今日の衣装のつなぎは、なおちゃんにもらったものです。こちらもとっても可愛かったので早速着せてみました。年長さんのまきちゃんが去年まで着ていただけあって、さすがに心結ちゃんにはまだ大きいですが、オムツ替え用のボタンも付いています。

お出かけする時は必ず「カギ、カギ」と言って鍵を欲しがり、門扉の鍵穴のロックをしようとしています。その後はしっかりキーケースに鍵をしまって返してくれます。この几帳面さ誰に似たのかしら。

じいじが帰ってくる時間に行って、ロウソクに火を付けてお祝いして、ついでに一緒にケーキを食べてくるつもりでしたが、「風邪ひき大和君が来ているから」と断られてしまったので、じいじに帰りに寄ってもらってケーキを渡しました。心結ちゃん、「じいじ、どうじょ」と上手に渡せました。

じいじ、お誕生日おめでとう!これからも健康に気を付けて下さいね♡