弟効果♡

ここ最近、悠君の起きている時間が長くなったのと、心結ちゃんと悠君の活動時間が違うので、ブログを更新する時間が持てずにいました。
昨日、今日は心結ちゃんがパパさんと一緒に過ごしているので、悠君が寝ている時間に更新したいと思います。


悠君が産まれて、20日。早くも弟効果が出ました!!
半年くらい前に美容院へ心結ちゃんを連れて行ったものの、途中で嫌がりカット出来なくなり、その後「髪チョキチョキ行こう」と言っても「イヤ」と断られ続け、家で髪の毛をとかすのも嫌がっていた心結ちゃんが自分から「かみのけ チョキチョキ いく」と言いだし、昨日パパに連れてってもらって大人しくカット出来ました♪

理由は「はるくん、かみのけないから みゆちゃんのかみのけ チョキチョキして あげる!!」

ママも悠君の髪の毛の薄さが気になっているけど、心結ちゃんも気になるみたい(笑)

こんなに早く姉弟効果が出るとは、思っていませんでした。感激です〜♡


13日水曜日、幸町のじいじ、ばあば、ひいばあばが来てくれました。
悠君、終始お目目開けて、大人しくしていてお利口さんでした。心結ちゃんとは生後6週間での初対面だったじいじ達。
新生児の孫を抱っこして、嬉しそうなじいじ達でした〜。そして、皆が来てくれて嬉しそうだった心結ちゃん。そのまま幸町のお家に連れて行ってもらいました。

私がはっきり覚えていなかった(すみません)幸のじいじの干支を、聞いたので早速心結ちゃんに教えたら、また一度で覚えましたが・・・
「さいわいのじいじはねずみどし。みゆちゃんとさいわいのばあばは・・・」やっぱり自分の干支は覚えられない心結ちゃんです。




ここのところ、ご飯をあまり食べない心結ちゃん。ばあばが心配してお外に机と椅子を出して食べさせてくれました。
この椅子、私も座って心結ちゃんが遊んでいる様子を見ていましたが、快適でウトウト眠ってしまいました(笑)