バウンサーと洋服のサイズ

日中、グズグズタイムが増えた悠君。と言っても悠君がひどく泣く時は「お腹すいた〜」「うんち出たよ〜」「ゲップしたいよ〜」とこの3つですが、我慢した泣き方でグズグズと「抱っこして〜眠いよ〜」と言ってきます。





ここのところ日中は母乳で頑張っているので、(足りない感じの時はミルクも足しますが)ミルクをせっせと足していた時に比べると眠りも浅い様子。

しかーし、ずっと抱っこして、揺れていのは疲れるー。なのでまだ使うのは早いと思っていた「バウンサー」を使ってみました。するとすごーーい!!1分もしない間に寝ました♪その後も、PCの隣に置いているので、ぐずったら片手で軽くゆするだけで、また就寝。ブログの更新も無事に終わりました(笑)これは助かります。

心結ちゃんの時は一時帰国していた2か月間、実家の隣の隣の家で貸してくれたバウンザー。重宝していたので、また貸してくれないかなぁ?と思っていたのですが、常磐町の親戚から弟が譲り受けていたらしく、ベビーベットと一緒に持ってきてくれてありました。
心結ちゃんが使っていた3か月くらいの時にはもう結構パンパンだったので、半年も使わないくらいかな。こうして貸してもらえると助かります〜。




悠君の服のサイズはどのくらいでいいのかなぁ?と悠君用に買ってもらってあったサイズ70の服を着せてみました。まだ大きすぎると思っていたけれど、手足の長さは丁度いい(^_^;)身体はブカブカしているけれど・・・。
ばあばはいつも「手足が長いね〜」と言っています。パパは産まれてすぐ「足が大きいなぁ」と言っていた。
ばあば曰く、「パパが183cmだから、この子は190cmにはなるね、みゆちゃんは170cmかな」
そんなに皆で大きくなられたら、我が家の洗濯機が容量オーバーになって困るなぁ(^_^;)