生後1日目 4月29日

7:15 朝食 入院中、食事の時はほとんどネンネしていてくれた悠君。というか、食事は落ち着いて食べたいので、それまでにお腹いっぱいにして寝かしつけておきました(笑)

9:00「頭を洗いますね」と助産師さんが悠君を迎えに来てくれました。

9:30 悠君を新生児室に預けたまま、ママはシャワータイム

10:00 新生児科チェック

11:00 母体チェック 授乳指導

12:00 ママランチ「食物繊維たっぷり体の中から綺麗になる中華ランチ」

13;30 葵のじいじ、ばあばが心結ちゃんを連れて面会に来てくれました。じいじ、悠君に初対面!30分くらいで帰って行きました。
前日は泣いてしまった心結ちゃんでしたが、この日からは「ママバイバイ、赤ちゃんバイバイ」とお利口さんに帰って行きました。

15:00 パパが面会に来てくれました。せっかくパパが来てくれたのにずーっと寝ていた悠君。約2時間パパとママのお喋りタイムでした。
心結ちゃんの時は病院で教えてくれたスワドルミー。早速実践です。これをすると比較的落ち着いてすぐ寝ていました。心結ちゃん出産祝いで戴いたこのスワドルミー。アメリカのものですが、伸びが良くて使いやすい。心結ちゃんの時は真夏だったので、あまり使えなかったけれど、今回大活躍中。


17:00 榊原さんが面会に来てくれました。またお喋り相手ができて嬉しくって、来た早々お喋り開始。せっかく来てくれたのに、写真を撮り忘れてしまったので、戴いたお祝いの写真を撮りました。

来年の今頃着れるお洋服。洋服は女の子仕様のものしかないので、すごくありがたいです!!

18:30 ママディナー「10種の野菜たっぷり元気和膳」



今回は男の子だからママ似の子が産まれてくると思っていましたが、何故か今回もパパ似の子が産まれてきました。今のところ心結ちゃんよりパパ似な気がします。