干支

じいじのカメラが私のオモチャになっています。使っていると、だんだん撮り方が分かってきて楽しくなってきました。説明書も読んでみようかな。一枚目、二枚目、三枚目が今日の私のお気に入り♪


昨夜、じいじが「じいじと悠真くんはひつじ年」と言っていたのをすっかり覚えた心結ちゃんに他の人達の干支も教えてみたら、一度で覚えました。

みゆ:「じいじとはるまくんはひつじどし」「ママとさいわいのひいばあばはいぬどし」「パパはうまどし」「ばあばはとりどし」

「みゆちゃんとさいわいのばあばは・・・・わすれちゃった」

何度教えても自分の干支は覚えられない心結ちゃん。ばあばが「実物を見たことないから覚えられないんだね」と教えてくれたので、確かにそうだなぁ〜と思って、「辰」の画像を見せてみましたが、やっぱり覚えられません。どうやって教えたらいいのかなぁ??





今朝は6時に起きた心結ちゃん。授乳クッションを枕にくつろぎながらテレビを見てそのまま朝寝に突入していました。

悠君は昨夜12時過ぎに寝て以降、時間でミルクを飲む以外ずーーーっと寝ています。夜が恐ろしい(^_^;)この寝袋の様なおくるみが心地いいかな。