生後3日目 5月1日

前日の夜、泣き止まなかった悠君。スワドルミーを花柄にして、癒されていたママちゃんです。

7:15 朝食

8:30 母体チェック

9:00 C8病棟からC5病棟へ引っ越し

8階病室の窓からの景色を撮影しました。4人の大部屋で、夜はいつも誰かの赤ちゃんが泣いていて、落ち着かない、寝れないと思っていたけれど、2日目くらいからは、自分の子さえ寝ていれば自分も寝れるようになり、他の人へ助産師さんがアドバイスしている事も聞けて参考になったので、大部屋で良かったです。

カーテンで仕切ってあったので、顔を合わせる事のなかった同じ病室の子達とこの引っ越しで仲良くなり、沢山お喋りできて楽しかった!

11:30 調乳指導 聞くまでもない、ミルクの作り方のお話しでしたが、育児日記用のノートをもらえたので参加して良かった(笑)

12:00 ママランチ「鉄分たっぷり貧血対策ごはん」

13:00 初めての沐浴(指導)

13;30 薬指導 これは参加して良かった!薬剤師さんが赤ちゃんへの薬の飲ませ方(方法)や授乳中に飲んで良い市販薬などを丁寧に説明してくれました。心結ちゃんで一度経験したうえで話を聞いてみて、新たに知った事も多かったです。

14:00 パパと心結ちゃんが面会に来てくれました。この日から使えるようになったデイルーム。すごく広くて綺麗でした。

15:00 4月から新社会人になり、GWで帰省していた聡子ちゃんが面会に来てくれました。心結ちゃんは初めて聡子ちゃんに会ったのは1歳の頃でしたが、悠君は生まれたてを見てもらえて嬉しかったです。

18:30ママディナー「ごほうび創作フレンチ」