5月6日

昔は「産後は雑誌を読むのダメ、テレビを見るのもダメ、歳をとって目が悪くなる」と言われたらしく、パソコンなんてとんでもない?
と、いう事で写真のみの日が続きました。



入院中は病室は綺麗、C5病棟のシャワー室はホテルの様、食事はとても美味しく、助産師さん達は親切丁寧で至れり尽くせり、最終日には助産外来のベテラン助産師さんが母乳を手絞りで20mlも絞り出してくれてビックリ!ベットでマッサージまでしてくれ、とても快適な入院生活でパパさんには「バカンスに来てるんじゃないよ」と言われる程でした(笑)

チェックに来てくれる助産師さん、沐浴指導してくれる助産師さん達のお喋りしたり、面会に来てくれた友達、同室のママさん達とお喋りしたり・・・悠君のお世話の合間にいっぱい喋って楽しかったです。


退院してきてからも、悠君は良く寝ていて、夜ちょっと大変だけど、心結ちゃんの時に比べるととても楽。心結ちゃんはベビーベットで全然寝なかったのに、悠君はずっとベット。
ベビーベットなんていらない!と思っていたけれど、心結ちゃんがいるからと母に勧められ、あやちゃん(義妹)が持ってきて、組み立てまでしてくれてあったベッドが大活躍。

この日のおくるみは心結ちゃんの時に戴いたもの。全然使わなかたので、今回も早く使わないと暑くなっちゃうと使ってみました。

アヒルのお洋服も心結ちゃんにアメリカ滞在中の英会話の先生がくれたもの。こちらも一度も着ずだったので、着せてみました。「性別が分からなかったから」と男女どちらでもいいものをくれたので、丁度良かったです。