幼稚園説明会

今日の悠君。カーターズのお洋服。みゆちゃんが産まれる前にアメリカで買ったものです。散々悩んで買ったのに、何故か男の子用を買ってしまった私。
効率重視のアメリカらしい、手袋、靴下が付いた洋服です。

小さいうちはみゆちゃんの洋服で十分だと思って、各サイズ数着しか用意しませんでしたが、女の子の洋服は似合わない悠君。
小さいうちは女の子の服が似合う男の子もいますが、悠君は似合わない(^_^;)それにみゆちゃんの服ばかりだとママが楽しくない(笑)

今日、ばあばが買い物ついでに「ユニクロ行ってくる」と言ったのですかさず広告を見せ「これ買ってきて」とお願いしました。ひつじが付いているのでひつじ年の悠君にはちょうどいいかな。みゆちゃんが喜びそう♪

木曜日、幼稚園の説明会へ行ってきました。一か月健診までは運転禁止なので、パパにお休みをとってもらって3人で行ってきました。
ホームページのフォトギャラリーで幼稚園の内容や保育の様子を見てくださいとIDとパスワードを教えてくれました。見てみると写真がすごーくいっぱい!これはまたじいじ、ばあばの楽しみになりそうです。

大和君が通っている保育園のホームページでもIDとパスワードを入れると写真が見れます。「こりす組」で探していたら「うさぎ組」だよ。とばあば。ひよこ組で入園し、こりす組に進級し、今年からうさぎ組になったやまちゃん。すごいなぁ〜。「あ!やまと写ってる」と嬉しそうなばあば。
一枚一枚の写真が綺麗に撮れていて、こうして子供の様子も見せてくれるなんてすごいなぁと思いました。