産後6ヶ月検診

気温が低い日が続いていますが、晴天の日が多くすっかり雪が解けました。今年は去年に比べ雪が多いけれど、晴天の日も多い様な気がします。

水曜日はママの産後6ヶ月検診に行ってきました。
心結ちゃんは、行き帰りの車の中ではお昼寝。ママは久しぶりに通訳さんとずっとお喋り☆片道50分の道のりがあっという間に感じます。

病院の中は心結ちゃんはベビーカーで行きましたが、一度もグズグズせず、お喋りもせず、ずっと大人しくしていてくれました。
妊婦検診の間お世話になっていた、看護婦さんには「ママに似てるね」と言われたり、先生には「大きいね」って言われたり!

先生に会うのはこれで最後なので心結ちゃんと写真も撮らせてもらいました。

「又会えるのを楽しみにしてるね」と先生。

初めての妊娠、出産なのに海外。不安でいっぱいでしたが、とても良い経験が出来ました。
次の子の時もまだアメリカにいるのかな。本帰国になってからがいいけど、もしまだアメリカなら、検診だけお世話になります♬

検診の後はMさんのお宅でランチ&お喋り。この日のランチは中華。
この日の集合は駐妻&通訳さんでのお食事の日程&場所の相談の為でしたが、本題もそこそこにいろんな話をしてとっても楽しかったです♬
来週は心結ちゃんをパパにお願いして、ママは夜お食事に出かける予定。もうじき7ヶ月。大丈夫だよね。