貸切 Story time

外の世界にふれるっことは赤ちゃんにとっての刺激になり、よい運動になるそうです。

夜中に4回も起きちゃう日もあり、運動が足りないのなぁと図書館のStory timeに行ってきました。


今回は貸切。前回は他の人がいたので、英語がわからなくても大丈夫でしたが、今回はおばちゃんが話しかけてくれて困りました。
「英語のわからない二人の為に読んでもらってすみません!」
バレンタインの絵本2冊と赤い犬の絵本3冊。前回は5冊全てスノーマンの絵本でした。季節の絵本を読んでくれるので絵を見ているだけでも楽しいです♪


前回は大人しくママのお膝に座って聞いていた心結ちゃんですが、初めてのところじゃない事が分かったのか、ちっとも大人しく座っていません。
ジュウタンが気になって触ってみたり、自分もお話してみたり、ママのお膝嫌だと身体をねじってみたり・・・。

この日は晴天、気温は低いけれど、日光が当たっているので街中なら厚着してお散歩できるかなと思いました。

図書館は5分くらいで着きますし、Story timeは15分くらいで終わるのでまた行こうと思います。

一時間くらい一人で座って入れるようになった心結ちゃんです。