Happy-Valentine

バレンタインの今日、ママはロールケーキ作り。

バレンタインと言えばチョコレートですが、教えてもらったロールケーキをマスターしたいので、再度挑戦!前回は形が・・・。スポンジと生クリーム、苺なので口に入ってしまえばショートケーキの様で美味しいのですが、やっぱり見た目も重要ですよね。

このロールケーキ、生クリームさえ買っておけば後は家にある卵、小麦粉、グラニュー糖でできるので作りやすい!
そして、心結ちゃんの様子を見ながらカウンターで作れます。
とってもご機嫌の心結ちゃんとお話しながら生地作り。カウンターから見た心結ちゃんの様子はこんな感じです。

心結ちゃんは毎日とってもご機嫌。どうしてそんなにご機嫌なの?と思うくらいニコニコしながら大きな声でお話しています。
最近バンザイをする様になりました。


ママに似て寝相の悪い心結ちゃん。幸のジイジ、バアバが送ってくれたモコモコパジャマと葵のバアバが送ってくれたお腹の出ないお股(また)にボタンが付いた下着が大活躍です。これなら少々布団がかかってなくても安心。朝から活動的、お座りさせておかないとあっという間にいろんなところへ移動していきます。

寝返り大好き。オムツを変えていても、すぐ寝返り。サイズも小さくなったのでサイズアップ&パンツタイプにチェンジ!とっても楽チンです。それにしてもたくましい股(もも)。