シミュレーション

土曜日は駐妻5人で9ヶ月ぶりのお食事会♬最近Mさんが見つけたMuncieのインド料理です。アメリカに来て初のインド料理!
とっても楽しみにしていまいたが、心結ちゃんがお腹を空かせて泣いていては可哀想と心配になってきたので、シミュレーションをしてみました。お昼寝の時間になるとオッパイを飲ませて寝かせていたので、離乳食の腹持ち具合が分からず。

オッパイを飲ませて寝かせるのではなく、ベットに入れてみたら意外にも5分もしないうちに寝ていました。あら、心結ちゃん、自分で寝れるのね。

昨日作ったロールケーキ、まだあまりお見せできる感じではありませんが、前回よりはロールケーキっぽくなりました。スポンジが割れちゃったし、キメが細かくない。もうひと頑張りです。

相変わらず、プレイマットの端が大好き。ついには端だけでは足りずめくりだしました。もうママは諦めた。寝たら直すから自由に遊んでね☆

昨日はパパが少し早く帰って来たので、パパにお風呂に入れてもらえました。“活魚ミユ”とパパに言われる程、お風呂の中でも元気♬
毎日ご機嫌でお風呂に入っています。幸のジイジ、葵のジイジ、もう泣かないから日本に帰ったら又お風呂に入れてね♡

シミュレーションの結果、13時頃授乳して、出かける直前の16時15分頃授乳、18時頃パパに離乳食を食べさせてもらえば21時過ぎまで大丈夫という事が分かりました。これで土曜日は安心して出かけられそうです。気づけば起きている間の授乳回数は4回。だいぶ楽になりました。