雪道運転

先週月曜の雨ですっかり雪が解けたのに、また雪国になってしまったポートランド

今週月曜は心結ちゃんの予防接種(Portland)、水曜はママの産後6ヶ月検診(Muncie)。
仕事の忙しいパパにお願いもできないし、この雪国でいつまでも「雪の日は出かけられません」とも言ってられないので、昨日はママの運転で出かけました。

主要道は雪かきがすぐ入るので、こんな感じで雪がありませんが、雪道は見にくく、眩しい。一本中の道に入れば道路は白く、轍(わだち)に沿って走るしかありません。海外で運転するだけではなく、雪道まで運転しなくてはいけないなんて、やっぱり過酷なこの環境。
心結ちゃんも不安そう(*^_^*)ベルトをしっかり持って「この車大丈夫?」と言いたそうな顔をしていました。

昨日のランチはMuncieのアメージングジョーズで久しぶりのステーキ!
これはママの食べた300g、パパは420gのリブアイを完食しました。ポテトは4分の1くらい残しましたが・・・。

心結ちゃんは、お店に入ってから出るまで一度もグズグズせず、お利口さんにしていてくれたので熱いうちに美味しくステーキを食べれました。
大きな声でお話してたね♬「お店の中ではもうちょっと小さな声でお話してね。心結ちゃん」

その後、新しくできたアジアンマートで買い物して、ターゲットへママの目的のものを買いに行きました。

欲しかったのはハンドミキサーなど。お菓子作り、原価は安いけど初期投資がかかってしまいますね。
一番安いものを買うつもりでしたが、Kitchen Aidの赤のハンドミキサーが可愛い♡「月に一回も作るか分からないから、一番安いのがいいよね?」とパパに相談したところ「いいいい。作る作る。めっさうまかったから作ってくれ」と言われ、買ってしまいました。ママの誕生日プレゼント☆ということで!
アメリカブランドのものを安く買えるのも、アメリカ生活のいいところ。そして自分は働いていないのに、欲しいものをパッと買えるのは駐妻の特権です!早速今日作っています♬習ったら早くやってみないと忘れてしまいます。

昨日帰ってきたら、疲労と胃痛で調子が悪くなってしまったママ。夕飯も食べれず、悦子さんが作ってくれた梅エキスを飲んで、早く寝ました。今日は、もうすっかり良くなったので助かりました。悦子さんありがとうございます。

朝起きて、外を見たら昨日より真っ白。明日の外出が心配なので心結ちゃんがお昼寝中にママ一人で雪道練習(こんなに雪あるのにスタットレスタイヤ禁止なんてひどい)。ガレージからの景色はこんな感じです。


最近、髪の毛が伸びて増えたせいか、すっかり髪の毛が立たなくなった心結ちゃん。前髪が目にかかりそうなので、ヘアピンでとめてみたりもしています。

テーブルの下が大好き。大人しいなぁと思うとテーブルの下のものを出して、自分が入ろうとしているので、パパに入れられちゃいました。
嬉しそうだね(^O^)