2歳児歯科検診とひーばあばのお家

2歳児歯科検診へ行ってきました。
アメリカに行くまで働いていた職場の前を通り、懐かしいなぁと見ていると元同僚が出てきました。ちょうど信号で止まっていたので、「こんなの産まれました〜」と心結ちゃんを見せたら「おめでとう!」と言ってもらいました♪久しぶりに会えて嬉しかったぁ!(^^)!

今日は初めての集団検診でした。混むかなぁと思って9時に着くように出かけましたが、意外と空いていてすぐやってもらえました。

歯ブラシ持って大人しく待っていたのに、診察台に寝かしたら大泣き。私が上半身を押え、保健師さんが下半身を押えてくれて何とか検診とフッ素を付けてもらいました。「女の子なのに、力強いね」と言われてしまった(#^.^#)虫歯もないし、かみ合わせも問題ないとの事で安心しました。下の奥歯も2本生えていました。

帰りに和合のひいばあばの家に寄って遊んできました。
ひいばあばのベットで飛び跳ねたり、電気を付けてみたり・・・アメリカから戻って数日後に2,3時間遊びに行ったっきり行ってなかったので、
「やっとかぶりだね」「やっと来なかったね」を繰り返していたばあば。
「可愛いね」「大きくなったね」と何度も何度も言っていました。



聡子ねーねがねぶた祭りのお土産とわざわざ送ってくれたパズル。動物の形で木の可愛いパズル。「まだちょっと早かったかな」って言ってくれましたが「アイアイ(猿)!ぞう!」と言いながら何度もやっていました。聡子ちゃん、まだブログ見てくれているのかな。お土産ありがとうね♡帰省したら是非連絡してね。



ポチ(犬)にお菓子をあげたり、ひいじいじの貯金箱にお金を入れたり。終始ニコニコで遊んでいました。「ひーじいじに返して。お写真の前に置いてきて」と言うと、ちゃんと仏壇に貯金箱を置いていました。




ひーばあばの飾り棚から置物の三味線を出してもらって、ばあばの頭を叩いていた心結ちゃん。私も小さい頃、「この三味線触ってみたいな」って思ってたけど、わが子がそんな使い方をするとは!!ママはそんなヤンチャ娘じゃなかったぞ(笑)
こんな大騒ぎなのに、「保養させてもらったよ!」と言ってもらって帰ってきました。