赤ちゃん本舗2連チャン

8月15日(金)幸町のじいじ、ばあばと5人で赤ちゃん本舗へお買いものに出かけました。ママと心結ちゃんは2連チャン(笑)パパは初赤ちゃん本舗です。

幸町のじいじは「玩具を買ってあげたい」と言ってくれて、沢山の玩具を買ってもらいました。

この日から心結ちゃん、トイレトレーニングを始めました。まずはトレーニング用のパンツとパットでおしっこが出る感覚を覚えてもらうところから!思い立ったら吉日のママなので、お出かけの日関係なく始めてしまった・・・・。

心配していたけど、お昼を食べていたらシャーシャーもれてしまいました。そんな時お義母さんが「みんなこうやって覚えていくんだよ」って言ってくれてたのでホットしました。日本に帰って始められて良かった!


16日(土)前日に買ってもらった玩具を出して遊んだりしながら、家でのんびり過ごしました。

17日(日)手土産を買いにイオンへ出かけました。ついでに電気屋でブルーレイとムービーとホームベーカリーの下見をしてきました。どれも結構いいお値段(*^_^*)
ムービーは幼稚園に上がる前でもいいけど、ブルーレイは早々に買いたい!!
下見した後は食材のお買いもの!種類が豊富過ぎて、楽しすぎる♪
心結ちゃんは大好きなミッキーの乗り物に乗って終始大人しくしていて、そのうちお昼寝していました。