最後の公園

荷造り&掃除を少しずつ進め・・・後は明日航空便の引っ越しが済んだらもう一度掃除して完了というくらいまで片付きました。
パパさんは最後の最後までお仕事忙しく、お陰で最近食事の支度は楽させてもらっていますが、引っ越し関係は一人で頑張りました!結婚の時も日本からアメリカへの引っ越しも必要なものだけ持っていけばOKだったので、綺麗さっぱりにしなければいけないお引越しは初めて!
なかなか大変でした。
でもこれで、住居一か所に落ち着けると思うと嬉しいです(^^)

日曜日は一日お家の中だったので、今日は少し公園に遊びに行ってきました。公園に行く度に会っていた黒いワンワンをお散歩させていたおばさんにも「明日、日本に帰ります」と挨拶しました。「どのくらい住んでいたの?アメリカは楽しめた?」などと聞いてくれました。英語は分からなくて大変だったけど、こうして少し聞き取れるようになり、自分の言っている事が通じると嬉しいです。

今日は気温は24℃でしたが、日差しが強く暑い日でした。ブランコにとても楽しそうに長い間乗っていたミユちゃん。日本に帰っても行きつけの公園を作りたいなぁ。と思います。


お風呂上りに姿勢を正してテレビを見ている姿をパパさんが撮っていたのでこれも載せておきます。

明日、インディアナポリスへ移動し、明後日飛行機に乗って日本に帰ります。国際線の所要時間は12.5時間。大人でも苦痛なので2歳のミユちゃんには大変だと思いますが、今回は席もあるし、パーソナルテレビもあるのでまぁ大丈夫じゃないかな(^^)