久しぶりの浜松

8月8日(金)時差ボケで4時半頃起きたので、9時になるのを待って市民サービスセンターへ住民票の手続きに出かけました。その後、携帯電話を購入し、駐車場の契約を済ませ、幸町の実家へ。昼食も夕食も実家でお世話になり、心結ちゃんはご機嫌でじいじ、ばあば、ひいばあばに遊んでもらえるので、本当に助かります。

8月9日(土)午前中、和合のひいばあばの家に遊びに行きました。スカイプをやっていなかったのに、家に一人で入っていき、早速ワンワンを見せてもらって、ひいばあばの膝に自分から座っていたので驚きました。
ひいばあばと大騒ぎで遊んでもらい、心結ちゃんもばあばもとっても嬉しそうな姿を見て、とても幸せな気持ちになりました。

夕方、葵町のじいじ、ばあば、志戸呂のおじちゃん、あやちゃん、大和君と夕食を食べに行きました。やまちゃんと久し振りのご対面。去年はやまちゃんにちょっかいを出され泣いていた心結ちゃんですが、今年は2人の関係は全く違い、初めからとても仲良く遊んでいたので驚きました。
「むーちゃん、どうじょ」やまちゃん、お話がとっても上手。顔つきは男の子らしくなり、ご飯はせっせと食べるし、私や心結パパに抱かれても泣かないし、とても成長していました。2人で手をつないだ姿がなんとも微笑ましかったです!!